• --年--月--日( -- )
  • スポンサーサイト

    ☆ ポチっと応援よろしくお願いします

    ↓↓↓


    にほんブログ村


  • 2009年06月29日( Mon )
  • 手紡ぎ糸 VOL.2

    スピンドルの糸紡ぎ。
    まだ、飽きていません x

    手紡ぎ糸№2

    多少の進歩?見えますかねぇ… 絵文字名を入力してください

    いちおう、撚り止めもしました。


    肩凝ってるのに、くるくるしたくなるんですよね。
    教室で織った絣のコースターも、続きをやらないといけないのにね。

    一度、スピンドルしまいこんだほうがいいかな?
    目の前にあるとくるくるしたくなるんで アイコン名を入力してください




    そういえば昨日、ておりやさんから届いた「ておりや通信」Teに
    すてきなテーブルセンターが載ってました。
    レース織りで、これも肩がこりそう。。。
    また、やりたいことがふえちゃった~









    まてまて。いったん落ち着こう。

    なんだか走りすぎな気がしてきたな。


    ゆっくり。ひとつずつ丁寧に…と自分に言って聞かせます カメ





    スポンサーサイト
    ☆ ポチっと応援よろしくお願いします

    ↓↓↓


    にほんブログ村


    ☆ お気軽にコメントしてください

    Secret

    No title

    こんばんは☆

    うんうん、すっごい上達されてると思いますぅ!!!
    私は、あっという間に追い抜かれてる感じ・・・^^;

    スピンドルって、気軽にできるから
    ついついやりたくなっちゃいますよね!
    わかります、わかります・・(笑)

    P.S.
    コメントのお返事、ありがとうございます!
    とても、詳しく書いていただいて
    いつも助かります!m(_ _)m


    MOCOさんへ

    ありがとうございますi-189
    そう言っていただけると、またまたうれしくなって
    紡いじゃいそう・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
    単純ですから…(*'-')笑

    この後、また紡いだんですが
    細くしようとしたら今度はちょっと風合いが残念なことに。
    やっぱり難しいですね。

    No title

    すごいなぁ。
    これでもまだダメな部分があるんですか?
    素人目にも、前回とは比べ物にならない完成品に見えますが。

    『いったん落ち着こう』・・・私も自分に向けて、よく言ってる言葉です。
    思いつくまま手当たり次第やってると、よく収拾がつかず・・・。
    似てますね(^^)

    blue roseさんへ

    コメントありがとうございます。
    わたしの場合やりたいことが先走る傾向にあるようです。
    やりたいこと1個見つけたらそれをこなしてから次に行けばいいのに
    完成しないうちにまたやりたいことを発見しちゃうんです。
    自分の目を手元に向けないと…

    遠くの看板ばっかり見ていて転ぶタイプです(笑
    ↑かなり前に実際あった話。ちなみに骨折しました~i-87
    おしらせ
    カテゴリ
    アクセスカウンター
    ご訪問ありがとうございます
    月別アーカイブ
    プロフィール

    eri

    Author:eri
    スウェーデンの伝統的な織りが好きです。北欧の織り機で普段使いのものを織っています。 

    メールフォーム

    質問等はこちらからお願いします

    その際は必ず返信用のメールアドレスをご記載ください。

    ↓↓↓

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Japanese → another language
    リンク
    Vad är klockan ?
    Tokyo
    London
    Stockholm
    Glasgow
    復刊ドットコム

