• 2014年05月28日( Wed )
  • ミニブランケット

    vävmagasinetに載っていたブランケットを織ってみました。
    (いつ掲載されていたのかは忘れました‥)

    パッチワーク風ブランケット 途中

    現在は、もう織り上がっています。
    ミスが多くてその修正は、もう!!大変でした。

    多かった~~(泣
    なにかコツがあるのでしょうね。。。。
    もう少し経糸の張りを強くするとか?




    いつも私は、表になる面を上にして織っているのですが、
    今回うっかりして、表面が下になってしまいました。
    なので、画像は覗き込んだ状態。



    パッチワークみたいでかわいいです。
    本当は、掲載作品のまま織るのはいかがなものか…ですが、
    掲載作品の可愛さに負けました。

    ほとんど、そのまま!!
    いやあ。。。かわいいわ 




    でもこれ、純毛だけあってけっこう重い。
    雑誌にはベビーブランケットって書いてあった気がしますが、ベビー用にはどうなのかなぁ。

    チクチクは全くないからうれしい。









    ☆ ポチっと応援よろしくお願いします

    ↓↓↓


    にほんブログ村


    おしらせ
    カテゴリ
    アクセスカウンター
    ご訪問ありがとうございます
    月別アーカイブ
    プロフィール

    eri

    Author:eri
    スウェーデンの伝統的な織りが好きです。北欧の織り機で普段使いのものを織っています。 

    メールフォーム

    質問等はこちらからお願いします

    その際は必ず返信用のメールアドレスをご記載ください。

    ↓↓↓

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Japanese → another language
    リンク
    Vad är klockan ?
    Tokyo
    London
    Stockholm
    Glasgow
    復刊ドットコム