• 2011年05月31日( Tue )
  • ドライフルーツとホワイトチョコのパン

    パンを焼きました

    ドライフルーツ入りパン

    断面。
    ドライフルーツ入りパン 断面
    おいしかったです。


    ちなみにこれは深夜1時!
    ついうっかり、何時間かかるか考えずに夕食のあと娘と作り始めてしまいました。。。

    はじめたのは8時半ころでした。
    スタートしてしばらくして表示された残り時間を見てあぜん。
    できあがり予定深夜0時過ぎ~
    日をまたぐ…
    早焼きコースっていうのもあったのに





    がっ!。深夜にもかかわらずちゃんと試食した母娘でした。









    ↓これが最近購入したMKの“ふっくらパン屋さん”HBK100です。
    MK HBK100

    このMK社のはなかなかすぐれもの。
    いろいろなパンコース以外にも、

    ねり+発酵(生地づくり)
    発酵+焼き
    ねり(低速・中速・高速)
    発酵(低温・中温・高温)
    焼き(低温・中温・高温)
    など一部のみ機械にやってもらいたいということにも対応しています。

    もちろん米粉のパンコースもあります。


    購入時には、「どれでも一緒なんじゃないの?」という母に対し、
    娘はずいぶん研究して、MKがいいと決めました。

    “どれでも一緒”じゃなかった~。ありがとう。娘


    ☆ ポチっと応援よろしくお願いします

    ↓↓↓


    にほんブログ村


    おしらせ
    カテゴリ
    アクセスカウンター
    ご訪問ありがとうございます
    月別アーカイブ
    プロフィール

    eri

    Author:eri
    スウェーデンの伝統的な織りが好きです。北欧の織り機で普段使いのものを織っています。 

    メールフォーム

    質問等はこちらからお願いします

    その際は必ず返信用のメールアドレスをご記載ください。

    ↓↓↓

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Japanese → another language
    リンク
    Vad är klockan ?
    Tokyo
    London
    Stockholm
    Glasgow
    復刊ドットコム