• --年--月--日( -- )
  • スポンサーサイト

    ☆ ポチっと応援よろしくお願いします

    ↓↓↓


    にほんブログ村


  • 2016年06月05日( Sun )
  • Windows10

    最近、強引なやりかたで話題になっていたWindows10。

    ずっとその強引なお誘いは遠慮させていただいていましたが…

    とうとうお受けすることにしました



    でも、マイクロソフトさんったらOSの更新だけにとどまらず、
    他の設定まで無理に変えさせようとしてきました←被害妄想(笑

    あやうく“簡単設定を使う”にはめられるところでした(汗

    自分が使ってきた状態を変えたくないときは、”設定のカスタマイズ”を選んで自分の好きなように設定しましょう。

    まったく、マイクロソフトったら油断もスキもないんだから。。









    ☆ ポチっと応援よろしくお願いします

    ↓↓↓


    にほんブログ村


  • 2010年04月09日( Fri )
  • パソコンからの警告

    こんばんは。
    最近パソコンの動きがやけに遅くなってきて、ファイルを削除しまくりのLyraです。


    きのうなんて、パソコンが「Cドライブの空きが少ないです」とか言ってきて…
    うるさいなあ~

    もおっ!


    いいよ。削除すりゃあいいんでしょ。ぶつぶつ。。。


    さくじょさくじょさくじょさくじょさくじょさくじょさくじょさくじょさくじょさくじょ
    さくじょさくじょさくじょさくじょさくじょさくじょさくじょさくじょさくじょさくじょ
    さくじょさくじょさくじょさくじょさくじょさくじょさくじょさくじょさくじょさくじょ






    勢いで大事なのまで捨てちゃいそうで。あぶないあぶない。

    で、ゴミ箱も空にしてっ…と。




    ついでに、デフラグとかいうのもやってみました。

    すこしは速くなったのかなあ~???




    いまだにXP使ってます。
    物持ちいいですから。


    いまって7の時代なんですよね。
    たまに、新しいパソコン使うと使い方がわからなくて年を感じます。



    そろそろ買い替え時でしょうかね…?
















    ☆ ポチっと応援よろしくお願いします

    ↓↓↓


    にほんブログ村


  • 2009年04月28日( Tue )
  • こんばんは。
    よかったです。接続できて…


    今日、フレッツテレビにしました。

    ケーブルをテレビ対応の物に取替える工事が終わったあと、NTT工事のおにいさんが言いました。


    「インターネットの設定はもう一度やり直してください。」



    えぇ~~~っ!?やり直しなの?
    聞いてないよー x

    ショック。
    どうするんだっけ?
    設定したのかなり前で覚えてないっす。



    その後、サポートに電話したりしてなんとかクリア!
    教えてもらえば意外と簡単なんですけどね すまいる


    よかったです~




    テレビもきれいに映ってめでたしめでたし。



    進化し続ける“もの”たちを相手に、ひとりがんばるLyraでしたとさ ハナマル


                      おしまい 絵文字名を入力してください



    ☆ ポチっと応援よろしくお願いします

    ↓↓↓


    にほんブログ村


  • 2009年04月03日( Fri )
  • あれ~?おかしいなあ…

    こんばんは。
    さっき、人のパソコン見てて妙なことに気付きました。

    このブログのブログタイトルの文字が
    MacとWindowsで色が違う!

    これって、なんだろ??

    私は、Windows使ってて、黒で表示されるんですが
    Macだとブルーなんですね…


    なぜ(@_@;)”?


    テンプレートを自分で知らないうちに変更しちゃったのかな?
    でも、直しかたわからないし、
    へたにいじると取り返しつかなくなりそうだし~ ○| ̄|_



    Macのかた、ごめんなさい。直せません。。。
    ☆ ポチっと応援よろしくお願いします

    ↓↓↓


    にほんブログ村


    おしらせ
    カテゴリ
    アクセスカウンター
    ご訪問ありがとうございます
    月別アーカイブ
    プロフィール

    eri

    Author:eri
    スウェーデンの伝統的な織りが好きです。北欧の織り機で普段使いのものを織っています。 

    メールフォーム

    質問等はこちらからお願いします

    その際は必ず返信用のメールアドレスをご記載ください。

    ↓↓↓

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Japanese → another language
    リンク
    Vad är klockan ?
    Tokyo
    London
    Stockholm
    Glasgow
    復刊ドットコム

