• --年--月--日( -- )
  • スポンサーサイト

    ☆ ポチっと応援よろしくお願いします

    ↓↓↓


    にほんブログ村


  • 2010年05月29日( Sat )
  • 基礎英語 ~2ヶ月経過~

    まだ、がんばっています

    NHK ラジオ 基礎英語3 CD付き 2010年 06月号 [雑誌]NHK ラジオ 基礎英語3 CD付き 2010年 06月号 [雑誌]

    日本放送出版協会 2010-05-14
    売り上げランキング :

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    2ヶ月続きました。

    最初の1回は部屋でテキストを見ながら。
    そして
    2回目からはエンドレスで車の中で。

    これは、なかなかいいみたいです。
    車の中だと、テキストに頼らずに自分の耳だけが頼りなので“聞こう”とするみたいです。




    ただ、車の外から見たら“ひとりでしゃべってる変なおばさん”








    ☆ ポチっと応援よろしくお願いします

    ↓↓↓


    にほんブログ村


  • 2010年04月23日( Fri )
  • ○○才の手習い

    ↓4月号からこれを聞き始めました。

    NHK ラジオ 基礎英語3 CD付き 2010年 05月号 [雑誌]NHK ラジオ 基礎英語3 CD付き 2010年 05月号 [雑誌]

    NHK出版 2010-04-14
    売り上げランキング :

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    はい。

    基礎英語3 です。

    中三レベルです。




    わたし、リスニング全然ダメなんです。
    英語自体かなり苦手ではありますが'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、


    今って、学校の入学試験って必ずリスニングありますよね。
    よかった~
    いま学生じゃなくて~



    それで、じつははじめは「ラジオ英会話」を聴こうと思ったのです。
    でも、恥ずかしながらテキストを見ないと半分も聴き取れない(>_<。)

    という訳で、もうプライドを捨てて中三から始めることにしました。








    きっかけは…


    以下、織物に夢中な母と、娘の会話

    娘:おかーさん。最近、ものわすれ多いんじゃない?

    母:大丈夫。織物で頭使ってるから。

    娘:好きなことばっかりやってるとボケるってよ。

    母:えぇ~?嫌いなことやれっていうこと?

    娘:うん。そうらしいよ。好きなことばっかりやっててもダメなんだって。
      嫌いなことっていうか苦手なことを無理にやると頭使うんだって。

    母:ほんとに?え~~、私の苦手なことって…語学か?

    娘:いいじゃん。やりなよ。旅行とか行ったりするときにもいいしさ。

    母:何語?イタリア?フランス?…いやいや、英語でさえできないのに無理かなあ。

    娘:英語でいいじゃん。

    母:…英語だな。


    決定~~~!!






    なんとか4週間続きました。
    がんばって最後まで聴きたいと思っています。
    そしたら少しは英語が聞けるようになるかな?


    ○○才の手習い。
    がんばろう。わたし。



    ☆ ポチっと応援よろしくお願いします

    ↓↓↓


    にほんブログ村


    おしらせ
    カテゴリ
    アクセスカウンター
    ご訪問ありがとうございます
    月別アーカイブ
    プロフィール

    eri

    Author:eri
    スウェーデンの伝統的な織りが好きです。北欧の織り機で普段使いのものを織っています。 

    メールフォーム

    質問等はこちらからお願いします

    その際は必ず返信用のメールアドレスをご記載ください。

    ↓↓↓

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Japanese → another language
    リンク
    Vad är klockan ?
    Tokyo
    London
    Stockholm
    Glasgow
    復刊ドットコム

