• 2013年12月13日( Fri )
  • エストニアスパイラルのリストウォーマー


    最近ブログをサボり気味で何個かたまってきたので‥

    ↓まずはこれ。アップしていなかった物シリーズ1
    リストウォーマー



    エストニアスパイラルのリストウォーマー。
    なかなかうまくいかなくて、色も迷いに迷って。
    ああ。
    何個作ってほどき作ってはほどききしたことでしょう(笑



    なかなかいい感じに出来ました。
    ちゃんと余り糸を使ったしね。
    柔らかさもいい感じに。






    アップしていなかった物シリーズ2につづく。






    ☆ ポチっと応援よろしくお願いします

    ↓↓↓


    にほんブログ村


  • 2013年11月05日( Tue )
  • 裂き編みのかご

    裂き編み



    ☆ ポチっと応援よろしくお願いします

    ↓↓↓


    にほんブログ村


  • 2011年06月14日( Tue )
  • 裂き編みで

    裂き編みです
    青と緑のギンガムチェックから。

    裂き編みバッグ1

    さわやか系

    持ち手の長さが違います。
    間違えたわけではなく…




    ↓じつは織り用の椅子に取り付けておける小物入れなんです。
    裂き編みバッグ2

    こんなふうにいろいろそばに置けます。
    裂き編みバッグ3

    持ち手の長さが違うことでかけやすく、また掛けたままで物の出し入れが楽にできます。
    裂き編みバッグ4





    ☆ ポチっと応援よろしくお願いします

    ↓↓↓


    にほんブログ村


  • 2011年05月26日( Thu )
  • 裂き編みかご3点

    2月にスパイラルマーケットで購入した裂き編みキット
    なんだかもったいなくて編めなかったんですが。。。(なぜ!?笑)
    やっと覚悟して編みました。

    裂き編みかご
    なかなかいい。

    裂き織りした時の余りの布でも編んでみました。
    裂き編みかご レンガ色
    これもなかなか良し。

    気を良くして、プリント柄で。
    裂き編みかご プリント

    下に敷いている布がもとの状態です。
    かわいい…



    ☆ ポチっと応援よろしくお願いします

    ↓↓↓


    にほんブログ村


  • 2011年01月28日( Fri )
  • でかいマフラー

    おひさしぶりです。

    ちょこちょこ編んでいましたが、やっと1m越えました~(遅っ
    水玉マフラー 途中
    息子には「なに?このでかい物…」と言われました

    本当はもうすでに完成サイズなんです。
    ぐるっと回さずに前でブローチでとめるデザインだったので。
    でも、依頼主(娘)に「え~。やっぱりぐるっと巻くやつがいいな~」と言われて予定変更しました。
    縦に筒にして裏を見えないようにすることにしました。
    「重くなっちゃうよ?」と言ったんですが、いいんだそうです。


    あともうちょっと続けて編みます。


    春はもうそこまで来ている…
    ああ。早く完成させないと寒さが行ってしまう!


    急げ!!!




    ☆ ポチっと応援よろしくお願いします

    ↓↓↓


    にほんブログ村


    おしらせ
    カテゴリ
    アクセスカウンター
    ご訪問ありがとうございます
    月別アーカイブ
    プロフィール

    eri

    Author:eri
    スウェーデンの伝統的な織りが好きです。北欧の織り機で普段使いのものを織っています。 

    メールフォーム

    質問等はこちらからお願いします

    その際は必ず返信用のメールアドレスをご記載ください。

    ↓↓↓

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Japanese → another language
    リンク
    Vad är klockan ?
    Tokyo
    London
    Stockholm
    Glasgow
    復刊ドットコム