• 2017年01月18日( Wed )
  • ブロックチェック ~ グレーの経糸。2枚目 ~

    2枚目

    IMG_3960 (002) (263x350)

    パターンはあえてそのままで…
    多色使いしてみました。

    この技法、5色しか使っていないのにもっと色数を使っているように見える。
    おもしろい








    ☆ ポチっと応援よろしくお願いします

    ↓↓↓


    にほんブログ村


  • 2017年01月14日( Sat )
  • ブロックチェック 再び

    クリエーターズマーケットに持って行ったものと同じデザイン色違い。

    IMG_3891 (002) (263x350)

    今度は経糸は薄いグレーです。
    緯糸に藍色。
    ちょっとメンズっぽいかな。。。

    一部さし色を入れる予定です。

    1枚分だけかけるのはもったいないので、2枚分の経糸をかけました。


    ☆ ポチっと応援よろしくお願いします

    ↓↓↓


    にほんブログ村


  • 2016年12月12日( Mon )
  • 100均の織り木枠で絵織り

    少し前のことですが。。。
    100均でめずらしく織り関係のモノがあったのでついつい購入してしまいました。

    DSCN2132 (350x263)

    いろいろ一段落したので、これでフレミッシュ織りをしてみることにしました。

    弱い木なので経糸を強く張ることはできません。
    力を加えるとカンタンに折れそう…(汗


    でも、まあそれなりに使えるようです。


    なんといっても108円。






    ☆ ポチっと応援よろしくお願いします

    ↓↓↓


    にほんブログ村


  • 2016年10月23日( Sun )
  • チェッカー模様で2枚目。

    深みのあるグリーンで織り始めました。

    DSCN2047 (350x263)








    ☆ ポチっと応援よろしくお願いします

    ↓↓↓


    にほんブログ村


  • 2016年10月15日( Sat )
  • 織り始め

    こんにちは!!

    筬を上から押さえる部分が全く動かなくなっていましたが…
    ↑(打ち込むときに持つところです。名称は“筬かまち”でいいんでしょうか?)

    雨が降らなくなったら案の定すっきり動くようになりました!
    よかった~♪

    すっ 。すっ。 と動くのがうれしくて何度も何度も確認!(笑



    …というわけで、織り始めました。
    DSCN2028 (350x280)

    なんか打ち込みがそろわない。。。








    ☆ ポチっと応援よろしくお願いします

    ↓↓↓


    にほんブログ村


    おしらせ
    カテゴリ
    アクセスカウンター
    ご訪問ありがとうございます
    月別アーカイブ
    プロフィール

    eri

    Author:eri
    スウェーデンの伝統的な織りが好きです。北欧の織り機で普段使いのものを織っています。 

    メールフォーム

    質問等はこちらからお願いします

    その際は必ず返信用のメールアドレスをご記載ください。

    ↓↓↓

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Japanese → another language
    リンク
    Vad är klockan ?
    Tokyo
    London
    Stockholm
    Glasgow
    復刊ドットコム