• --年--月--日( -- )
  • スポンサーサイト

    ☆ ポチっと応援よろしくお願いします

    ↓↓↓


    にほんブログ村


  • 2014年11月05日( Wed )
  • クロスステッチのピンクッション

    かなりブログを放置してしまいました。

    これは9月に作ったものです。
    クロスステッチピンクッション



    ひさびさに刺繍をして目にきました(汗

    キットですが、なかなか可愛いのができました。




    ☆ ポチっと応援よろしくお願いします

    ↓↓↓


    にほんブログ村


  • 2010年09月25日( Sat )
  • rose sampler part6

    6枚目までできました。

    クロスステッチ サンプラー

    娘いわく「ここからはちょっと楽だと思う。」

    なぜかというと… 
    デザインが、ここから先は簡単でサクサク進みそうなんだとか。



    でもなあ。娘はクロスステッチの刺し方超はやいんですよね~
    私の倍くらいのスピードで刺します。



    やっぱり、わたしはこの先もモタモタ進みそう

    ☆ ポチっと応援よろしくお願いします

    ↓↓↓


    にほんブログ村


  • 2010年08月16日( Mon )
  • rose sampler part5

    11ヶ月放置していたクロスステッチ。

    rose sampler part5

    再び。。。

    実は、このクロスステッチが途中放置なのを忘れていました。
    夏休みで帰ってきている娘がDMCのクロスステッチキットを刺していました。
    それを見て、思い出したのです。
    以前の記事がこちら

    まあ、忘れたと言うより見て見ぬふりしてたのかもしれませんけど
    今では、本当に忘れていました!



    ………………………………………
    あれれ。あの刺しかけのってどこやったっけ???
    しばらく探して発見。

    part4で止まっていました…
    昨晩part5を刺し終えたのでアップしました。

    しわしわですけど、これはあいかわらず消えるチャコペンのためにアイロンがかけられないからです。


    織りと並行してこれも進めたいと思います。
    また放置するのもいやなので。。。




    ☆ ポチっと応援よろしくお願いします

    ↓↓↓


    にほんブログ村


  • 2009年09月10日( Thu )
  • rose sampler part4

    4枚目まで完成 ばら

    rose sampler part4

    あいかわらず、しわしわ。
    例の消えるチャコペン使っているのでアイロンは禁物。
    消える前にアイロンかけると消えないペンになります えんぴつ・・・汗




    今回、途中でトラブル発生 !!

    鳥とABの段がほとんど完成しかかってから、全体に一目ずれているのに気がついて 泣

    急いだのが敗因。

    教訓:あせるな


    丁寧に糸を抜いてやり直せた。。。
    最近、進歩。



    前はどれだけ短気だったんだ!って話 x







    今日は、手織り教室の日でした。
    前回、先生にお願いしていた作品展用の糸を受け取りました。

    帰ってからは、計画を練っていました。
    ざっくりとは考えてありましたが、細かいところをもう一度。

    パソコンに向かって図案を直していたら…

    寝てました 絵文字名を入力してください



    明日、張り切って経糸をはります。
    できれば織り始めるところまでいきたいです。



    うまくいきますように。。。



    ☆ ポチっと応援よろしくお願いします

    ↓↓↓


    にほんブログ村


  • 2009年08月30日( Sun )
  • rose sampler part3

    ここまできました ぴー

    rose sampler part3

    がんばっております。
    すごいすごい キラキラ
    今回、早いです ピース
    今日も、午前中早めに投票に行ってからずっとがんばってました。



    でも。。。クロスステッチ a



    やらなきゃいけない事じゃないことに、がんばってしまってます 絵文字(呆れ)

    しばらく、これはしまっておいたほうがいいかも。



    …ただねぇ~それやっちゃうと長期放置になりそうで…






    適度な感じにやればいいんですけど、なかなかできない 絵文字名を入力してください






    ☆ ポチっと応援よろしくお願いします

    ↓↓↓


    にほんブログ村


    おしらせ
    カテゴリ
    アクセスカウンター
    ご訪問ありがとうございます
    月別アーカイブ
    プロフィール

    eri

    Author:eri
    スウェーデンの伝統的な織りが好きです。北欧の織り機で普段使いのものを織っています。 

    メールフォーム

    質問等はこちらからお願いします

    その際は必ず返信用のメールアドレスをご記載ください。

    ↓↓↓

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Japanese → another language
    リンク
    Vad är klockan ?
    Tokyo
    London
    Stockholm
    Glasgow
    復刊ドットコム

